高知で働く女性の為のダイエット対策

高知で働く女性の為に、小顔になる対策やダイエットの情報を紹介しています。

骨盤矯正でダイエットの土台を

骨盤矯正というと、姿勢改善や腰痛の改善などが一般的によく知られていますが、実はダイエットにも効果があることをご存知でしょうか?骨盤矯正を行うことで、ダイエットの土台となる体の基礎的な機能を整えることができるのです。 まず、骨盤矯正をすること…

肩甲骨と代謝の関係について

肩甲骨は、背中にある大きな骨で、肩関節と肩甲上筋・肩甲下筋という筋肉でつながっています。この筋肉を鍛えることで、肩甲骨の動きをスムーズにすることができ、代謝を上げる効果が期待できます。 1番大事なのは姿勢の改善です!肩甲骨を動かすことで、背…

深呼吸のメリット

朝も昼も、寝ているときでさえも絶えずくり返している「呼吸」。普段は無意識にくり返している呼吸をコントロールしています。呼吸を暮らしに活かすことで日常のパフォーマンスアップにつながります!深呼吸の質を高めることは、心身のコンディションや、生…

ダイエットの一歩目は?

ダイエットを始めるにあたって意外と大事なのはズバリ睡眠です! 睡眠不足は、ホルモンバランスを崩し、食欲を増進させてしまいます。ダイエットを成功させるためには、睡眠時間を確保することが大切です。 良質な睡眠をとるためには、就寝時間を調整し、十…

肩甲骨の動きを変えて痩せやすいカラダに

肩甲骨を動かすことで、胸や肩の筋肉を使い、姿勢を改善に関係があります!そして、最近の研究によると、肩甲骨の動きは、体内の褐色細胞を刺激することがわかりました。 褐色細胞は、脂肪細胞の一種で、エネルギー代謝に関係しています。通常の白色脂肪細胞…

ダイエット始める前に

ダイエットを始める前には、正しい姿勢を保つことが以外と大事になります!効率的なダイエットができるだけでなく、美しい姿勢や健康的なカラダを手に入れることができます! まず、正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか。正しい姿勢とは、背骨が自然…

ダイエット始める前に

ダイエットを始める前には、正しい姿勢を保つことが以外と大事になります!効率的なダイエットができるだけでなく、美しい姿勢や健康的なカラダを手に入れることができます! まず、正しい姿勢とはどのようなものなのでしょうか。正しい姿勢とは、背骨が自然…

〇〇の冷えは危険!?

桃の様にキュッと引き上がったお尻になりたい!こう思う女性は多いのではないでしょうか? でも皆さんお尻ケアできてますか?あなたのお尻は冷えてませんか?もし冷えてるなら要注意!!冷えがあるヒップでは下半身痩せは難しいです!下記の習慣が当てはまっ…

〇〇抜きダイエット?!

「塩分抜きダイエット」をご存知ですか?アイドル達も密かに行っているのがこのダイエットです! 塩分抜きダイエットは体内の余分な塩分を排出することによって体重を減らすことを目的としたダイエット法です塩分は、余分に摂り過ぎると水分を体内に保持しむ…

疲れがちなこの時期こそ〇〇

急にですが最近ビタミン取れてますか?サプリでビタミンなら取ってます!という方も多いのではないでしょうか?ビタミンにも色々特徴があります疲れがちな今こそ取りたい栄養素そこでビタミンのそれぞれの働きをお伝え♪1. 免疫力の向上:ビタミンCやビタミンE…

長雨と骨盤矯正

もうすぐ秋の長雨シーズンですね雨の日が続く時期は、湿度が高くジメジメとしているため、体の不快感が増してしまいます。また、連日の雨で運動不足になりがちです。そんな時におすすめなのが「骨盤矯正」です。骨盤には、身体の重心が乗るため、身体のバラ…

しんどさは首肩から?

高温多湿の夏。湿気で身体がしんどい関節が痛い…等色々な悩みが出やすいこの時期首の張りや痛みを感じる方も多いのではないでしょうか?肩こりは感じるけど首は何にも感じてないそういう方も多いかもしれませんしかしその首肩こりほっとくと慢性化するかも?…

上質なタンパク質?

ダイエットをしているとこんな疑問を持ったことはありませんか?「タンパク質って豆腐や肉魚以外に何かある?」皆様も豆腐やゆでたまごプロテインはご存知だと思いますでも以外と知られてないのが「練り物や魚介類」低カロリーかつ高タンパク質と嬉しい効果…

お弁当に入ってるあれのお話

ダイエットをする時に気を付けたいのが、「加工食品」昔に比べてコンビニ等普及しており手軽に食材を買える時代よくコンビニでお買い物をする方は要注意!ダイエットをする際には加工食品の摂取を控えることが重要です当店でもダイエットコースをしているお…

あれもランクイン?!

今までダイエットに強い味方等、数々皆様にお伝えして来ました。しかしその逆の太りやすい食べ物はお伝えしてませんでした。「太りやすい食べ物ランキング」をご紹介!当てはまったあなたは危険かも…1. ハンバーガー:高脂肪・高炭水化物・高カロリーで、食…

痩せやすい身体になる方法を5つ紹介します!

痩せやすい身体になる方法を5つ紹介します!1. 運動すること身体を動かすことで、脂肪を燃焼させることができます。運動することで筋肉を鍛えることもできます。筋肉を鍛えることで、基礎代謝量を上げることができます。2. カロリーの摂取量をコントロールす…

ダイエットの大敵!

皆さん大好きあの食べ物!今では身近に手軽に食べられる「フライドポテト」うちのお客様でも大好き!ダイエット中なのにうっかり食べてしまった…そんな方もいらっしゃいますでは何故ダイエットの大敵なのか?お伝えします! フライドポテトは通常は高カロリ…

寒暖差って怖い?!

皆さま、こんにちは!朝晩はまだ肌寒いですが日中は暑いと感じる日もありますね。ここで気になるのが「寒暖差」私達もお客様によくこのワードを使います。そこで寒暖差が大きいとどうなるかお伝えしていきます!気温差が大きいと自律神経が過剰に働き大きな…

春の準備始めませんか?

もうすぐ、暖かい時期がやって参ります! 薄着になる季節に向けて骨盤矯正しませんか? 【産後太りの原因】(1)ホルモンバランスの乱れ(2)筋肉の減少(3)食生活の乱れ(4)骨盤のゆがみ、開き(5)睡眠不足、ストレス 産後の体は想像以上のダメージを受…

痩せるには食べ方が大事!

痩せる食べ方にはコツがあります! 1、漢方的に避けるべき食べ物エネルギーである「気」、栄養である「血」、そして潤いに変換する胃腸を弱らせてしまう食事は極力避ける!高糖質、高タンパク、油っこい、冷たいものは消化吸収しにくく、脾・胃(消化系)の機…

カレーって凄い!

皆様体調崩さず年始スタートは出来ましたか?近年ブームにもなった「カレー」普段よく口にしているカレーに驚きのパワーがあるんです!あのイチロー選手もよく食べていたとされるメニュー。カレーの中に入っているターメリックに含まれている「クルクミン」…

添加物はダイエットの敵?

今日は現代人なら当たり前の様にとっている「添加物」これ意外とダイエット面でも要注意ですよ!1.カロリーが高くなる食品添加物が入っている商品は糖質や脂質、油を含んでいる量が多いのでカロリーが高くなってしまいます。2.肝臓や腎臓はの負担がかかる食…

有酸素と無酸素運動

「有酸素運動と無酸素運動」の違いについて有酸素運動は、酸素を使用し時間をかけて行う継続的な運動のこと。無酸素運動は、酸素を使用せず短時間で行う強度の高い運動のことです。これらの大きな違いは、それぞれの運動で使用するエネルギー源と考えられて…

青魚美容

今日は青魚の美容効果についてご紹介♪食べ物に含まれている脂肪分にはある程度温度が下がると固まってしまう脂肪分と温度が下がっても固まらない脂肪分があります。 健康や美容に良い脂肪分は温度が下がっても固まらない脂肪分の方になります。ある程度温度…

光老化

秋も深まり肌寒くなりつつありますね^_^今日はそんな秋に起こりやすい『光老化』についてです! 光老化は日光を長年浴び続けることによってひき起こされる肌のしみ、しわ、たるみなどの皮膚の変化のことです。光老化は加齢による老化とは質的に異なり紫外線…

オリゴ糖の効果

今日は便秘解消の強い味方のオリゴ糖をご紹介します♪私も今まで便秘解消の方法を学んで来ましたが便秘解消の方法も十人十色と言う事がわかりました。一般的に良いとされているヨーグルトや食物繊維等摂っているのに全く出ないと言う経験をされた方もいらっし…

呼吸について

今日は呼吸について紹介します!普段は無意識にくり返している呼吸をコントロールをする事で日常のパフォーマンスアップにつながります!人は、一日に約2万~3万回も呼吸をしているのだそうです。呼吸が浅くなると、血行不良や自律神経の乱れなどの不調を招…

納豆は女性の味方!

納豆には、食物繊維やビタミンB2が含まれており、これらの栄養素は、「血糖値」の上昇を抑える効果もあると言われています。血糖値の上昇を抑えることは、糖尿病の予防にも効果的です。このほか、納豆の「ポリアミン」という成分は、アンチエイジングが気に…

スキマ時間に骨盤矯正

ストレッチの時間がなかなか取れない・・・忙しい方にも歯磨きしながら出来る、超簡単な骨盤ケアをご紹介します。それは「お尻にキュッと力を入れるだけ!」 お尻に力を入れることで、骨盤底筋というインナーマッスルにグッと力が入ります。骨盤底筋は骨盤を…

だってオシャレを楽しみたい!

薄手の時期がやって参りました。身体の線が出やすいこの季節、骨盤矯正しませんか?【産後太りの原因】(1)ホルモンバランスの乱れ(2)筋肉の減少(3)食生活の乱れ(4)骨盤のゆがみ、開き(5)睡眠不足、ストレス産後の体は想像以上のダメージを受けてい…