高知で働く女性の為のダイエット対策

高知で働く女性の為に、小顔になる対策やダイエットの情報を紹介しています。

寒暖差って怖い?!

皆さま、こんにちは!
朝晩はまだ肌寒いですが
日中は暑いと感じる日もありますね。
ここで気になるのが
「寒暖差」
私達もお客様によくこのワードを使います。
そこで寒暖差が大きいとどうなるかお伝えしていきます!

気温差が大きいと自律神経が過剰に働き
大きなエネルギーを消耗して疲労が蓄積し
肩こりや頭痛、めまい、倦怠感(けんたいかん)便秘、下痢(げり)
不眠などの様々な心身の不調をもたらします。
慢性化すると、わずかな気温差でも不調を感じやすくなります。

わかりやすい例だと
ぎっくり腰になりやすかったり
首肩の辛さや痛みを感じる方も多数出てきます。
自立神経を整える為にも注意してあげて下さいね♪

この他にも、体を気遣う情報満載のMignonのホームページにも
是非遊びに来てくださいね。

kotsuban-diet.jp