高知で働く女性の為のダイエット対策

高知で働く女性の為に、小顔になる対策やダイエットの情報を紹介しています。

深呼吸のメリット

朝も昼も、寝ているときでさえも絶えずくり返している「呼吸」。
普段は無意識にくり返している呼吸をコントロールしています。
呼吸を暮らしに活かすことで日常のパフォーマンスアップにつながります!
深呼吸の質を高めることは、心身のコンディションや、生活のリズムを整えるのに役立つのです。
人は、一日に約2万~3万回も呼吸をしているのだそうです。
呼吸が浅くなると、血行不良や自律神経の乱れなどの不調を招きます。
日々忙しく過ごしていたり、ストレスフルな環境にいると、気づかないうちに呼吸が浅くなることも。

深い呼吸のメリットとは ・疲労回復 ・血流の改善 ・ダイエット
・集中力アップ ・デトックス効果 ・基礎代謝アップ ・リラックス効果
・ストレスの緩和 ・カラダの機能の改善 ・良質な睡眠のサポート ・インナーマッスルの強化 ・冷えやむくみ、便秘の解消
・自律神経のバランスの調整 ・セロトニン(幸せホルモン)の分泌促進 ・判断力や記憶力などの
仕事のパフォーマンスアップ  深呼吸を習慣にして、カラダの隅々まで新鮮なエネルギーを行き渡らせましょう。

 

呼吸について他にも色々と取り扱っているくまがい整骨院のブログも是非!

 

www.kuma-kochi.jp